第18回

2005年 【第2回】

「リベンジ滝ツアーじぇり〜付」

期   日 … 2005年5月22日(日)
集   合 … 前橋IC近くのセブンイレブン
集合時間 … 8:30
 目的地  … 利根村「吹割の滝」&じぇり〜
参加人数 … 20人
天   気 … 晴れ→曇り→雨

当日のコース

前橋IC近くのセブンイレブン(集合&朝礼) → 赤城村のセーブオン(休憩) → 利根村「吹割の滝」(見学)
→沼田市(原田農園にて昼食&じぇり〜) → 吉岡町のローソン(帰りの会そして解散)

2003年は雨のため中止、2004年はツーの途中で雨が降り出し滝までは行けず…
そして今年こそリベンジを誓って再チャレンジの吹割の滝ツーリング!
しかし今年もじぇり〜の呪いが〜!!
週間天気予報ではそこそこ大丈夫だったのに前日になり雨の確立が↑…(T_T)

8:30 … 今回の参加者は20人。それほど広くないセブンイレブンの駐車場にみなさん工夫して停めてくれて、
       お店にも迷惑かけずにすみました。大変良くできました〜。
       そしてほぼ予定通りに集合。朝礼やって記念撮影して9時過ぎに出発―!

10:00 … 赤城村のセーブオンに到着。ここで休憩。
        この人数ながら結構スムーズにきました(^^)
        予想外に今のところ天気もいいし気持ち良いよ〜。

11:15 … 赤城山西側の広域農道?を走り、赤城山北側を抜け、薗原湖の横を通って国道120号に合流。
        さらに少し走っていよいよ「吹割の滝」に到着〜!!
        無料駐車場と書かれたところにバイクを停めるが…以下自粛
        ちょっと詐欺っぽい感じもするけど、まあ観光地だからしょうがないのかねぇ。

そして吹割の滝を見学。今の時季は水量も多くて一番綺麗な時らしいです(駐車場のオヤジ談)。
        そんなわけで滝の前で記念撮影!
        しばし散策したあとおみやげ屋さんでおみやげを購入。
        満喫したあと12時過ぎに原田農園に向けて出発〜!

12:50 … 国道120号を沼田に向けて快走!そして走り隊お馴染みの原田農園に到着。
        ここでお昼ご飯です。ここなら多い日も安心!(参加人数ね)
        焼肉もじぇり〜も食べ放題!
        そうそう、みかんじぇり〜が新登場です!

14:40 … 満腹になったところでそろそろ帰りますか〜。
        前橋に向けて出発ー!混雑を避けて国道145号→県道36号を利用して渋川に向かいます。
        ちょっと空模様が…

渋川に着いたころやはり降り出してしまいました(;_;)
        さらに若干1名行方不明に…
        さらに3名ほどはぐれ…
        雨なんでとりあえず先を急ぎましょう(^_^;)

15:45 … 吉岡町のローソンに到着。ここはそれほど雨はひどくないようです。
        はぐれた3名も無事合流。行方不明の1名はたぶん流れ解散とゆうことになりました^^;
        そんなこんなでここで帰りの会。おみやげをみんなで分けて、解散となりました。
        あー!いつもの言葉を言うのを忘れてました\(◎o◎)/

ま と め … やっぱりじぇり〜ツアーは呪われてます(-_-)今回も雨に降られてしまいました。
        ただ、小雨程度だし綺麗な滝も見れたしじぇり〜も美味しくいただけたし、
        これはリベンジできたってことでOKでしょう!
        今回は東京から1名、神奈川から1名の方が遠路はるばる参加してくれました。
        気合いが違います!遠くからありがとうございました。
        ついに走り隊も全国規模化!?……ありえね〜