第12回

2003年 【第5回】

大型特別企画
「霧降高原コラボツーリング〜!!」

10月26日(日)

集合場所 ・・・ 国道122号沿い、道の駅「くろほね・やまびこ」
集合時間 ・・・ 7:30〜8:00
参加団体 ・・・ みんなで走り隊(21名)
           全国エストレヤオーナーズクラブ(20名)
           ハロルズギア本社(3名)
本日のコース
   道の駅「くろほね・やまびこ」(集合&朝礼)
→ 日光IC出口付近のコンビニ(全国@EST&ハロルズ御一行と合流&ディスカッション)
→ 霧降の滝(見学&昼食) → 霧降高原有料道路 → 六方沢橋(休憩)
→ 近くの駐車場?(ジャンケン大会等&解散ミーティング)
→ 草木ドライブイン(帰りの会そして解散)
今年の特別企画はなんと合同ツーリング!それもとってもビッグだぜぃ。
大ちゃん所属の全国エストレヤオーナーズクラブのリーダーneeさんからのお誘いで
この度交流を持つことになりました。
当日はなんと総勢44台の大集団で紅葉の霧降高原を爆走!う〜ん、すごかったです。

8:10 …  若干一名例の人が遅刻しましたが、なんとか21人全員集合!
         この人数だけでも走り隊過去最高です。とりあえず道の駅の駐車場を80%制圧。
         だからもっと寄せて停めてって言ったのに〜(ーー;)
         朝礼やって、それでは気合入れて日光に向けて出発です!
         今回は台数多いので大ちゃんチームと隊長チームに分かれて向かいます。

10:00 …  最初は一緒に走っていた2チームでしたが、なんだかんだで距離が離れてしまい途中で完全に分裂。
         いつの間にやら後から出発した隊長チームは大ちゃんチームを追い越し、先に日光IC出口に到着。
         そのころ先に出た大ちゃんチームは途中のコンビニで休憩中でした。
         相変わらずチームワークはないっす(^^;)
         しばらくして大ちゃんチームも日光IC出口に到着。

10:20 …  全国エストレヤオーナーズクラブ&ハロルズ御一行合流。
         ついにファーストコンタクト!登場からなんだかすごいオーラだ…
         40台以上バイクが集まり、セブンの駐車場は集会場に…
         そしてディスカッション。
         う〜む、neeさんは全体をしっかりまとめてるし、スケジュールもきっちりしてるし…
         うちとは大違いだのぉ〜
         まあ、そんなこんなで11:00頃霧降の滝に向けて出発〜。

11:15 … 霧降の滝に到着。みごとに紅葉です。
         遠くに見える滝が秘境っぽくてこれもまた良しです。
         滝を堪能後、昼食。みんなでお外で食べる食事はいいもんですね。

12:55 …  霧降高原有料道路を登るバイク集団…この長さヤヴァイです。
         いや〜大勢で走るとそれだけで興奮ですね。って俺だけかな。
         そして六方沢橋に到着。 ここ、なかなかすごいとこでした。
         景色も良いし、高いです!上野村のスカイブリッジを思いだすな〜。

13:40 …  大きめの駐車場にちょいと移動し、今度はじゃんけん大会〜。
         全部で3回やったのですが、1回目と2回目の優勝者はなんと走り隊メンバー!がんばりましたー。
         neeさんから素敵なカワサキ製のプレゼントが贈呈です。
         二人ともホンダ乗りでしたが…。でもカワサキ最高ー!!
         しばらく自由時間の後、解散ミーティングをして14:50頃
         エストレヤオーナーズクラブとハロルズのみなさんとお別れです。
         群馬に向けて出発ー!
         そうそう、大ちゃんうっかり事件があったことはナイショです。

16:50 …  草木ドライブインに到着。
         マターリしたあと帰りの会を行い、毎回恒例の言葉で締めてここで解散。
         みなさんほんとにお疲れ様でした〜。

まとめ …  40台を超える集団走行、よく考えられたスケジュール等今回の企画は言うことなしでしょう。
         俺が考えたらこうはいきません^^;
         なにより走り隊の歴史に残る一日になりましたね〜。浅い歴史ですが…
         企画をまとめて下さったneeさん、そして参加してくれたメンバーのみんな本当にありがとうございました。
         今年のツーはこれで終わりになっちゃいそうですが、来年も走り隊をよろしくお願いします。